星とカードとエトセトラ

西洋占星術と、タロット・オラクルリーディング

眞子様と小室氏💑今どうなってるの💦

だんだんとご結婚会見の日が近づいてきた、眞子様と小室氏。
でも、一般に祝賀ムードはなくて、眞子様は心を病んでいるとか、小室氏には母親含めてお金関係での疑惑がありすぎるとか…皇族の方が結婚されるのに、こんな波乱万丈というか、物議をかもしているのを見るのは初めてです。

ご本人たちの状況はどうなのでしょうか?
私がもし当事者だったら、とてもプレッシャーに耐えられないと思います。
結婚前にはあれこれ決めることや手続きなどが多く、神経質になってしまいやすいものなのに、海外のメディアにまで興味本位で報道され、周りの状況も一向にお祝い一色な雰囲気にならないんですから…
でも、巷で言われているいろんな疑惑が根も葉もない嘘なら、小室氏が出てきて、「違います、あれはこうなっていて、これはこうなんです」と説明すれば、もしかしたらある程度は他人も納得できる話かもしれないのに、ここまで来て、なぜ自ら何も動かないのかと。
今やり過ごせばすむのではなく、結婚後たとえ渡米して暮らすにしても、このままでは一生、疑惑がついてまわると思うんですよね。

さて、今の状況リーディングをしてみました。
上段が眞子様、下段が小室氏です。
f:id:hikami_9:20211013101827j:plain

眞子様のほうはもう、待ちに待った日がやってきたって感じで、エネルギーがみなぎってきていますね。やはり、この恋愛は眞子様のほうが積極的に動いてるという気がします。二人の生活資金もばっちりまかせてよ、というか。とにかく幸せになると信じて動いています。愛し愛され、豊かな家庭を築きたい…でも、なんだろう、傷ついているのも確かなんです。
こんなに多くの人々が自分の結婚についてあれこれ意見していれば、どんな人でも傷つかないわけがないと思いますが…ましてや、両親との間もギクシャクしているのではね。

小室氏のほうも、ゴール間近って感じです。彼にとっていろいろとマズイ状況もありますが、でも、探せば道があった!みたいなことが起きるかも。
なんせ、ここに至るまで、いろいろと苦労して準備してきたんです。周囲を警戒して、ぬかりなくやらなくてはいけなかった。今もですが。
ここにきて物事が急進展。長らく渡米していたのに帰国して、あれよあれよという間にもうすぐ結婚じゃないですか。ああ、もうやっとこれで穏やかに暮らせるのかな、だといいなぁって感じです。

これまで、皇室の存在について、あまり深く考えることもなかったんですが、この結婚騒動で、ちょっと矛盾を感じるようになってしまいました。
そこに生まれたときから、決まっている運命。逃れられないさだめ。
常に、「あるべき姿」を意識しなければならず、「ありたい姿」とのギャップがあれば、皇族の方も人間なのでそれはつらいと思います。
しかし、国民の「象徴」ですから。
個人として欲求のままに生きてください、というわけにもいかないんですよね…