星とカードとエトセトラ

西洋占星術と、タロット・オラクルリーディング

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして上手く行かないの?😔原因と対策🎇3択リーディング

どうにも上手く行かないあのこと。イライラしますよね。上手く行かない原因は何?これからどうしたらいいの?サクッと占います。 シルバー、バーガンディ、インディゴ、3つのカラーのどれかを選んでね。 では、シルバーを選んだ方から。 自分の理想には手が…

ペンタクルの5❄貧困と愛と救い

私はいつもライダーウエイト版タロットを使っていて、マルセイユ版は不慣れです。ライダーウエイト版の絵柄をもとに、人物を猫やユニコーンにしたり、色もとりどりの可愛いタロットカードが多くつくられていますが、眺めて楽しむには綺麗だし、怖い絵柄が苦…

水瓶座土星の試練💘

このところ、ずっと水瓶座土星と牡牛座天王星が90度のスクエアというアスペクトをつくっています。これが、けっこうイライラする配置なんですよね。 土星は試練を与えてくる天体として知られています。ドサッと課題をつきつけてくる。それが何か、具体的には…

2021/07/24 星座別・満月リーディング

星座別、満月リーディング。タロット、オラクルカードを使っています。 自分が正しいと思う事を行動の指針に。それは周りから認められるでしょうから、自分自身に嘘をつくことがないように。情に流されたり、いろんな欲に目がくらむことがないよう、澄んだ心…

西洋占星術の「答え合わせ」

ミュージシャンの小山田圭吾氏が、過去の音楽雑誌インタビューで自分の犯した残虐ないじめ行為を反省するでもなく告白していたことで大問題になっています。わたしもネットのニュースでそのインタビュー記事をチラっと読みましたが、いじめでなくて犯罪と言…

今週、あなたは変わるの?変わらないの?🌟三択リーディング

今週、占星術的には大変化を表す天体の配置がありますが、「天体の配置が表すエネルギー」なんて言っても受け取り方は人それぞれ。あなたは、変わる?変わらない?変わるとしたら、どういうふうに?変わらないとしたら、それはなぜ?三択タロットでサクッと…

2021/07/20 チャート・幸運のカイトに乗る!

7月20日0時の東京で出したチャート(ホロスコープ)です。ハウスは無視してアスペクトだけ見ます。 凄いですね、オーブ狭いグランドトラインとオポジションで、凧に見立てたカイトというアスペクトができています。しかも太陽と月に木星、冥王星と人生のテーマ…

はてなハジメ

西洋占星術とタロットやオラクルカードを使った占いに関して、あと、日々思ったことなど綴っていきたいと思います。