星とカードとエトセトラ

西洋占星術と、タロット・オラクルリーディング

8月22日水瓶座♒満月🌕四択リーディング✨

水瓶座で二度目の満月が来ます。
カードを展開して、今の気分とか状態、それがどう変わっていくかを見てみました。
下のA~D、四枚の選択カードから、ひとつ選んでくださいね。

f:id:hikami_9:20210821102708j:plain

 

では、Aの方。

f:id:hikami_9:20210821102805j:plain
情熱とカリスマ性のあるあなた。目標をしっかり見据えて先陣を切り、これまで充分頑張ってきて、昔からずっと描いてきた夢を叶えたような方もいるかもしれないですね。今はきっと余裕のある方なんでしょう。
物質面、金銭面で満たされると、精神的な側面、魂が真に望むものにフォーカスが定まっていきます。
なんだろう、このもやもやする気持ち?
最初はそんなふうに感じていたかもしれません。
でも、だんだん霧が晴れるように、自分のなかでサイキックな力が目覚めます。他人から羨ましがられるモノやステイタスには関心が薄れていき、どこかしら恵まれた退屈を抱えていたあなたに、自分の魂と向き合う時間が流れます。
それは、今まで疾走してきた生の実感に比べたら、どこかぼんやり立ち止まっているような、眠っているような、休息の時間だったかもしれません。でも、あなたの深い部分では、ステージが切り替わっていくのを感じています。常識や理性で、それをジャッジしないでください。
まぼろしだと思うかもしれませんし、馬鹿馬鹿しいと感じられるかもしれません。でも、今は新しく開けてくる魂からの視点を否定しないでほしいのです。



では、Bの方。

f:id:hikami_9:20210821102920j:plain

いつまでも子供のように純粋な優しさを失わないあなた。この世知辛い現実世界で生きていこう、自立して頑張ろうと努力してきたんじゃないでしょうか。
でも、なかなか物事は思ったようにはいかず、笑顔も翳ってしまいがち。
どうして自分はこんなに不器用なのかしらと、思い悩んで食欲がなくなったり…ちゃんとした食生活をおろそかにしていると、体調まで崩してしまいかねません。
なぜ自分はこんなに魅力がないんだろう、なんて、思う必要はないんですよ。時代は移り変わり、心地よい風は、これからきっと、あなたの味方になってくれるはず。
もう上手くやろうとしなくてもいいんです。
一見、お得に見える情報や、なんだか裏のありそうな人には騙されないで。あなたに似合わないことはやめて、ちょっと深呼吸しましょう。
倹約生活も大事ですが、自分のためにお花でも買って飾ってみましょう。
香りのいいハンドソープなどもいいですね。
こんなときは、ぜひ自分へのご褒美を。心の潤いが必要です。



Cの方。

f:id:hikami_9:20210821104027j:plain

豊かさに恵まれ、信頼できる人間関係や、仲の良い家族にも恵まれ、傍から見ていれば何不自由なくみえるあなた。
ここにたどりつくまでには、他の人からの援助や協力も必要だったでしょう。あなたはそのことに充分、感謝しているはず。
でも、人間って不思議ですよね。何もかもそろっていて、もう現状に満足してしまったら、いつかそれが失われてしまうかもしれない、壊れてしまうかもしれない、なんて不安になり始めてしまう。
わたしが守らないと。それにはどうしたらいいの?
いえいえ、今はそんなこと心配するのはやめましょうよ。
せっかく恵まれているのだから、もっと楽しいことを考えましょうよ!
あなたがもし困ったときは、必ず助けてくる誰かが現れますし、自分でもその困難と立ち向かえるはず。
起こってもいないことを思い煩うのはやめて、今を楽しみましょう。人間には天の意志などわかりません。
運命が回るにまかせて、いざというときは直感でこれだ、と思うほうを選べばいいんですよ。



最後にDの方。

f:id:hikami_9:20210821104158j:plain

まっすぐな若々しさと深い知恵を兼ね備えたあなた。
最近、昔からよく知っている誰かと会いましたか?
実際に会わなくても、SNSとかで連絡を取ったり。
同窓生、幼馴染、信頼できる友人たち。こつこつと築き上げてきた絆。
話をしているときは楽しくても、別れてひとりになったとき、ふといろいろ考えてしまうものですよね。
あの会話、よく思い出してみたら、あれってさりげなくマウントとられていたのかな、とか。みんな、すごく充実して楽しくやっているみたいだから、ついつい自分も見栄を張ってしまったけど、そういうのに虚しさを感じる…
賢いあなただから、ささいな言葉の端々に、人の何気ない本音がちらちら見えて、少し嫌になってしまうこともあるかもしれません。
だけど、あなた自身が魅力的なら、それでいいじゃないですか。
比べてどうこう思う必要なくて、あなたはそのままで充分チャーミングなんです。何か批判的な思いがわいてくるのは、たぶん今は考えすぎなんですよ。賢さがネガティブに出て思い違いしてるだけな感じがします。
心の窓は閉めないで、オープンにしておいてくださいね。



いかがでしたでしょうか。
カップの6と、ワンドのクィーンが選択肢の三つまで出てきて驚きました。
過去への郷愁と、自立した魅力的な女性。
時代の境目で、ふと後ろを振り返り、また情熱の炎を燃やして歩き出す、そんな感じでしょうか?
いつものように、自分が受け取れる部分だけ受け取ってみてくださいね。