星とカードとエトセトラ

西洋占星術と、タロット・オラクルリーディング

水瓶座土星の試練💘

このところ、ずっと水瓶座土星と牡牛座天王星が90度のスクエアというアスペクトをつくっています。
これが、けっこうイライラする配置なんですよね。

f:id:hikami_9:20210727104008p:plain

土星は試練を与えてくる天体として知られています。
ドサッと課題をつきつけてくる。
それが何か、具体的には個人のチャートを見ないと推測できないですが、今回は牡牛座天王星もスクエアで絡んでくるので

「いきなり!」「唐突に!」「思ってもなかった!」

感じで、厄介ごとやら気の滅入る出来事がやってきます。

影響をもろに受けそうな星座は、やっぱり不動宮と言われる水瓶・牡牛・獅子・蠍座。とくに、今は星座の真ん中あたりで生まれた人ですね。


水瓶座なら、自分の太陽に土星が乗っかって来るので、自分自身に課題がふりかかる。
獅子座なら、自分の向かいに土星があるので誰か相手があり、その相手から厄介ごとを突き付けられる。牡牛座、蠍座ならスクエアなので、斜め方向から思わぬ試練の矢が飛んでくる。例えれば、そんな感じ。

水瓶座土星なので、何かコミュニティや友人関係、ネットつながりでのトラブルや困難が予想されます。

自由にしたいけど、それが許されない。

自分らしさを貫くよりも、型にはまるとか様式に則るようなことを要求されそうです。でも、そこでハイハイそうですかと簡単に従えない気持ちや事情がある。あの手この手で自分がルールをつくっていかなきゃいけないことになるかもしれません。それがみんなから認めてもらえないかもしれないし、ダメだしくらって何度も修正しなきゃいけなかったりと、かなり面倒です。
まあ、土星なので、やり遂げたらそれなりに達成感はあると思いますが、実際に一生懸命やってるときはストレスたまりますね。

粘り強くやるしかありません😓
水瓶座なので、問題を乗り越えるには、平等性、客観性、博愛的な大義名分が必要だと思います。感情に流されるでなく、関わるみんなが損をしないように、互いの将来性も見据えて出した答えがたぶんベストですよ。