星とカードとエトセトラ

西洋占星術と、タロット・オラクルリーディング

金メダルかじり市長🥇土星からのダメ出し💥

五輪女子ソフトボール後藤希友選手の金メダルを、河村たかし名古屋市長が勝手にかじりついた事件、大炎上してしまいました。
やはり、あの場面を見て多数の方が「汚い」って思いますよね、いろんな意味で。
こんな騒ぎになるのも当然。
河村市長、だいぶ軽率だったと思いますよ。

河村市長のネイタルチャートと事件が起こった時の8月4日のチャートを重ねてみると、見事に水瓶座土星からダメ出しくらった感じですね。

f:id:hikami_9:20210812085510p:plain

以前、

hikami-9.hatenablog.com

こちらの記事でも書きましたが、水瓶・牡牛・獅子・蠍座の真ん中あたりで生まれた人は、今、要注意なんですよね。


河村市長、蠍座10度の生まれで、水瓶土星10度とピッタリのスクエア。
ご本人としては、何が悪かったのかわかんなかったと思いますよ。なんとなくウケを狙いに行っただけなのに、こんなにも大ごとになってしまうとは。
ぜんぜん警戒してなかった方向から矢が飛んできてブスッと刺さった感じです。トランシットの月も、ちょうど双子座にいて、向かいの射手座木星と絡んで騒ぎを大きくしていった印象です。

水瓶土星ですから、公平さとか博愛、コミュニティへの貢献とか、そのあたりで土星のチェックが入るんですね。
今回の河村市長のふるまいは、そういう観点で失格だったということ。
ただメダルを噛んで不衛生っていうこと以上に、そこでの選手とのやりとり一部始終において、女性蔑視だのセクハラだの、市長としていかがなものか、などと言われてますから。
確かに若い女性が相手だから、その人の大切なものを許可も得ず自分のパフォーマンスに利用したんだと思いますし、そこが一番非難されているんだと思います。

今回は土星とのスクエアなので、そこまで致命的にはならないかもしれませんが、ちょうどプログレスの太陽がトランシットの冥王星と一度違いなんですよね。
プログレスは一年一度進行なので、トランシットと重ねると、来年から再来年には人生、生活スタイルそのものが大激変することになってもおかしくないですね。
もちろん、星の影響は人それぞれなので、どんなことがあるかないか、確かなことはわかりませんが、気を付けたほうがいい時期ではあります。