星とカードとエトセトラ

西洋占星術と、タロット・オラクルリーディング

捨てないで!それは長所だから✨

誰でも、自分の中のある部分がすごく嫌に思えて落ち込んだりすることありますね。
ああ、嫌だなー、こんな自分はいっそ捨ててしまいたい…
でも、あなたには欠点に思えるその嫌な部分、じつは他人から見たらものすごい長所に映ってるかもしれないですよ。
そういわれてみれば、それも個性だし、大切にしようと思いますよね。

カードさんに訊いてみましょう。
下の選択肢カードからひとつを選んでくださいね。
f:id:hikami_9:20210807080128j:plain

 

では、左を選んだ方。

f:id:hikami_9:20210807080159j:plain

自分って偽善的だし説教がましいなぁ、なんて思ってますか?
そもそも、そんな清廉潔白な人間じゃないし、間違ったことなんか何度もあるのに、他人の悩みなんかは自分のことじゃないから、岡目八目でどうすればいいかわかってしまう。
ついつい余裕でしたり顔して、こうすればいいよ、こうしなよ、なんてアドバイスしてしまう。
その時は確かにその人のためにしたことだと思うけれど、結局は感謝されるのが気持ちよかっただけかもなって、そう思ってませんか?
ありがとうという言葉、そんな見返りを求めるなんて、偽善的だ、なんて。
でも、それで助かった気持ちになる人がいるんだから、いいんじゃないですか?
あなたのおかげで、目標や夢に一歩歩き出せた人もいるかもしれませんよ。
あなたに言わないだけで、あの時は助けてもらったな、と。
もっと自分にも寛大になりましょうよ。
自分の優しさをそんなに疑わないで。
あなたは心豊かな人なんですよ。
自分の聡明さを受け入れることも分けてあげることもできるんです。


次は、真ん中のカードを選んだ方。

f:id:hikami_9:20210807080226j:plain

自分って融通がきかなくて、いつも頑張りすぎちゃうなぁ、あれこれ考えすぎて動けないこともあるし、こんな自分って損だよな、なんて思っているんじゃ?
なんだかんだ思考がぐるぐるして、自滅しちゃうパターンがよくあるし。
黙ってるうちに、行動できないうちに、幸運が逃げていくような気がする。
ああ、損してるよな…
そんな気持ちになりますか?
確かに何度も何度も考えて、石橋をたたき壊して渡れなかったことがあるかもしれません。
でも、あなたは何も進歩してないと思いますか?
そうじゃないですよね。
そうこうしてる間に、浮き立つ気持ちや、沈み込む気持ち、ちょっとしたことに感じる嬉しさ、喜び、悲しさなどたくさん経験して、心の器が大きくなってきているんですよ。
それもこれも、限界まで考えつくしたから。
たくさんの我慢をしたから。
だから、何も損はなかったし、これからも悩むたびに、迷うたびに、あれこれと考えた結果が、ほほえみや涙や笑いになって返って来るんです。

 

最後は右のカードを選ばれた方。

f:id:hikami_9:20210807080313j:plain

戦わないと生きていけない、きれいごとを言っても、お金がないと結局は不幸でしょ…
必死で自分を優位に立たせるよう、この物質至上主義の世界で頑張ってきたし、愛する人や子供たち、ペットちゃん、誰にも貧しい思いはさせたくない。
お金がないと、人の心だってどう変わっていくかわからないでしょ…
負けず嫌いなあなたはそう思って、いつだって戦ってきたけど、どこかしら虚しいのかも。こんな生き方でいいのかな。がつがつしてて、さもしくないかな。
欲を言えば、何も持っていなくても、戦いに勝たなくても、それでもあなた自身を求めてくれる絆があればなぁって。
そりゃ、世の中は世知辛いものだけど、あなたが思うより、あなたは輝いているんです。戦う力のない人から見れば、あなたの堅実さ、きちんと準備をしてから事に臨んでいく様子が頼もしいんです。
あなたが勝ち取るお金やモノよりも、将来に向かって着実に進んでいけるその様子が、あなたそのものであって、輝いているんです。



以上がリーディングになります。
( ゚Д゚)ハァ?な部分はスルーで、ピンときた部分だけ受け取ってくださいね。