星とカードとエトセトラ

西洋占星術と、タロット・オラクルリーディング

自民党総裁選💥選ばれるのは誰?

菅首相が出馬しないことで、突然に騒がしくなってきた自民党総裁選。

総裁選 仕切り直しの現状を分析 - Yahoo!ニュース

野田氏はちょっと問題外な気がするので、岸田氏、河野氏高市氏、石破氏の四人の現状をタロットとオラクルカードで占ってみたいと思います。

f:id:hikami_9:20210906121559j:plain

はい、出ましたねー。

A.岸田氏
自分に自信があるか、が鍵だと。
先行してメディアにも出て、有利な戦いを進めているようにも見えますが、なんか自分にも周囲にも迷いがないですか?ここぞというときに、決めきれない。
そういう「自信のなさ」があるんじゃないかとカードに言われています。結局、総理の座に固執してるだけ、なりたい思いだけをじっと抱えて手放さないだけ、と。

B.河野氏
グッドラック!まさにその通り。幸運です。
カップのキングとクィーンがそろって出てきて、バランスがとれています。カップなので情ですね。なんか、つながりとか絆とか。コネクションの強さ。
結局ジャスティスなので、妥当な線とみんなが認めるところ。
言うことないです。

C.高市
金銭的な問題?軍資金で左右されるとか?
まだ考えはそんなに練れていないかもしれませんが、自由を渇望して飛び出す勢いの良さがあります。裏を返せば、それが危なっかしさ。
万全ではないにしても、やってみたい。
一見、幸運に見えることがありますが、それが裏目に出るかもしれないです。

D.石破氏
それは本当にやりたいことでしょうか?天命でしょうか?
今までのことを振り返って、また新たに始めることを躊躇しています。
出るか出ないか。出たとしても、揉めるだけみたいな気がします。
一生懸命に戦っても、情の部分で認められがたいです。
受け入れてもらいにくいというか。

やっぱり、河野氏の勝ちですかね。
あくまで占いですが。
河野氏に出てるカードが文句なく強いです。

あと、占星術的な話をすると、河野氏は今年から来年にかけて、二度目のサターンリターンがやってきます。
サターンリターンとは、生まれた時の土星の位置に、今、天を動いているトランシット土星がぴったり重なるとき。約29年ごとに訪れるといいますので、一度目は29歳くらいで(今の眞子様ですね)。二度目は58ぐらい。
このサターンリターンで、土星が意味する試練や宿題をどれだけクリアして成長したかをチェックされるといいます。人生の節目、それまでやってきたことの総括をする年になると。
そう考えたら、河野氏はちょうどサターンリターンで自民総裁になり、自分のこれまでの政治を総括する年回りになるんでしょうか?